
さてさて、この季節がやってきましたね。6月はまり子(母)の誕生月。いつの頃からか、コトコとモコ(妹)が企画しお祝いの旅に出ています。
今年は、西伊豆へ。年々、まり子さんが遠くに行くのが辛いとのこと、片道100キロくらいなら頑張れるでしょう。
しかし、毎度のことながら珍道中になること間違いなし。それでもケンカはなく穏やかに大笑いの旅となりました。
朝7時に出発し、まずは沼津港でブランチ。散々調べたはずなのにお目当ての食堂はまだオープンしておらず💦開いていたお店へ。食べ過ぎ注意なので、3人でシェアしながらそれなりにお腹いっぱい。そして買い物が大好きなまり子さん、早速何か買ってます。
次に向かうは、戸田の守口神社。晴れてればドーンと富士山が見え、透明度高い海があり、真っ赤な鳥居が映えるのだが、薄曇りで富士山見えず。それでも海は美しく、海岸にカラフルな花も咲いてて癒された。
戸田の漁港と道の駅によるも、ほしいものはなかった様子。
さて、期間が余ったよ?!まり子さん「あ、お昼ご飯食べてない」と言い出す。う〜ん、さっきの沼津はなんだったのか?ま、言い出したら訊かないので、修善寺へ向かいお蕎麦を食べる。
それでも時間が余ったので、伊豆極楽苑とやらを見学。最近、まり子さんはあの世が気になるようで、躊躇なくG o~!!モコは苦手だからと車で待機。
あの世と地獄のテーマパーク。スタッフの方の案内に小部屋に案内され、、スタッフによる死後の世界の説明を受ける。この説明が結構面白かった。各地獄は細かい説明や絵、ジオラマが作り込まれていて、テープで流ている説明もなんとも言い難い面白さ。
まり子も興味深く読んだり見たり・・・・怖くないのだが、その日の夜は人が切り刻まれる夢を見てしまった💦単純なコトコだわ。
とまぁ、そんなこんなで土肥の温泉宿に到着。温泉入って、ビール飲んで、ゲラゲラ笑って、あっという間に夕食。
たらふく食べて、飲んで、いい時間を過ごせました。
いつもの如く、帰りは道の駅しか寄らない。観光よりも買い物が大好きなまり子さんが主役だもの。買うだけ買って、即帰宅。
相変わらず、お洒落も大好きまり子さん。カメラ向ければ可愛くポーズを取り、素敵な写真も撮れました。
お洒落して若々しく見えるが、やはり年はちゃんと取ってて・・・・足元がおぼつかなくなってるんだよね。転ばないように過ごしてほしい。
まだまだ元気でいてくださいね。
2日間のお休みもありがとうございます。コトコも充電完了しています。どうぞ、元気を受け取ってください。


